2008年10月19日日曜日

紅葉の上高地 白骨温泉郷




幻想的な田代湖 カメラマンの間から撮れた1枚




梓川の美しい色  皆[綺麗 綺麗!!」と言っていました。





白骨温泉郷です










昨日絶好の行楽日和で朝7時に家を出発渋滞を恐れて早く出かけたので車はスムーズに奈川渡ダムまで着きました。目的はダム湖の紅葉を撮りに行ったのですが、まだ色付きが早かったのでお天気も良いしこのまま帰るのも惜しいので上高地まで足を延ばすことにしました。現地はすでにツアー客 観光客でいっぱいでびっくりしました。丁度朝日があたりはじめ、靄がかかった大正池はなんともいえない素晴らしい景色でした。大正池から河童橋まで歩きひと汗かいた後5千尺ホテルで「梨のタルト」をいただきゆっくりした後バスに乗り、愛知県からきた方と談笑していると「タクシーの運転手さんが白骨の紅葉がきれい」と教えてくれたからこれから寄って帰ります。とのこと。バスを降りてまたまた白骨まで足を延ばすことに・・・まっかなモミジの美しかったこと、山々の暖かいじゅうたん、有意義な1日でした。

5 件のコメント:

long reach excavator さんのコメント...
このコメントはブログの管理者によって削除されました。
ちょろ さんのコメント...

田代池 素敵ですね。
とっても素晴らしい景色に圧倒されたことでしょう・・・早起きしていい旅ができましたね。
上高地かぁ・・・いいなぁ・・・

doratya さんのコメント...

いい天気に恵まれて、上高地、白骨温泉まで紅葉を見に行ってきたとのこと。最高の天気で、まだ朝もやのかかる田代池を見て秋の一日を堪能されましたね。

クワ さんのコメント...

上高地に白骨、贅沢な一日を過ごされ最高でしたね!! 田代池の写真素晴らしいです!
めったに撮れない景色、タイミングよかったですね… 白骨のもみじ、目がさめるような赤素敵に撮れましたね…

スヌーT さんのコメント...

良い天気に恵まれて良かったですね。

今年の紅葉綺麗ですね…
田代池の写真幻想的ですね。