2012年7月29日日曜日

日光東照宮の心柱


五重塔

                             心柱


                       美しい屋根の連なり


今まで気がつかなかったコケの美しさ

過日6月初め弟妹と日光へ行って来ました。東照宮は3回目位ですが観る度に感動する処が違い歳を重ねる度に変わるものだと新鮮な気持ちでカメラに納めました。今回はスカイツリーも工法を見習ったという五重の塔の心柱まで特別公開されていてラッキーでした。

2 件のコメント:

fuki さんのコメント...

兄弟でのお出かけ良かったですね。楽しそうな雰囲気が伝わってきます。今まで気付かなかった所に魅力を感じたり落着いて鑑賞する余裕がもて、良かったですね。芯柱も見る事が出来感動でしたね。

takeya さんのコメント...

東照宮を拝観すると心がしきしまります。
やはり観る所が違いますね。
家族旅行、最高、良かったね。